【Step1】ユーザーID登録
出願サイトにあります「はじめての方はこちら」よりご登録ください。
miraicompassのユーザーIDをすでに取得されている方は必要ございません。
【Step2】志願者・保護者情報入力と試験選択
1次入試の情報登録期間は12月1日(金)〜1月24日(水)までです。
【Step3】中学校の先生による「申込内容確認書」のチェック
【Step2】のあと、「申込内容確認書」をプリントアウトして、担任の先生に提出してください。
【Step4】検定料のお支払い
改めて出願サイトよりログインいただき、検定料のお支払い手続きを済ませてください。
検定料のお支払いは1月6日(土)〜1月24日(水)までです。
検定料が納入されれば入学願書・受験票のプリントアウトができます。
【Step5】入学願書・受験票の印刷及び出願
入学願書・受験票をプリントアウトして、担任の先生に提出してください。
顔写真はデータをアップロードするか、別途用意した写真を貼付してください。
入学願書は、1月15日(月)〜1月24日(水)の期間に本校へ郵送または窓口にご持参ください。
ただし、土・日・祝日の持参は受付けておりません。
また、受験票は入学願書から切り離して当日持参してください。
システムの操作に関するお問い合わせ
なお、miraicompass(ミライコンパス)サポートセンターでは、入試や出願に関する質問にはお答えできませんので、直接本校へお問い合わせください。