京都両洋高等学校


出願方法
Web出願は以下の手順で行います。
下部の「出願サイトはこちら」からお手続きください。

application
【Step1】ユーザーID登録

出願サイトにあります「はじめての方はこちら」よりご登録ください。
miraicompassのユーザーIDをすでに取得されている方は必要ございません。

【Step2】志願者・保護者情報入力と試験選択

1.5次入試の情報登録期間は2月1日(火)〜2月17日(木)までです。

【Step3】中学校の先生による「申込内容確認書」のチェック

【Step2】のあと、「申込内容確認書」をプリントアウトして、担任の先生に提出してください。

【Step4】検定料のお支払い

改めて出願サイトよりログインいただき、検定料のお支払い手続きを済ませてください。
検定料のお支払いは2月14日(月)〜2月17日(木)までです。
検定料が納入されれば入学願書・受験票のプリントアウトができます。

【Step5】入学願書・受験票の印刷及び出願

入学願書・受験票をプリントアウトして、担任の先生に提出してください。
受験票は写真を貼付けの上、入学願書から切り離して当日持参してください。
出願期間は2月14日(月)〜2月17日(木)で、本校窓口までご持参ください。
なお、遠方の受験等で郵送される場合は、簡易書留・2月17日(木)必着でお送りください。

出願サイトはこちら

システムの操作に関するお問い合わせ

 インターネット出願システムの操作に関するご質問は、miraicompass(ミライコンパス)のコールセンターがサポートいたします。出願サイト画面下部に記載されている「お問合せ先」からお問い合わせください。
なお、miraicompass(ミライコンパス)サポートセンターでは、入試や出願に関する質問にはお答えできませんので、直接本校へお問い合わせください。