京都両洋高等学校

濃密な学びの先に見据えるのは
高い目標をクリアした自分

自分の夢は難関大学の先にあるのかもしれない。でも勉強だけではない、楽しい高校生活を送りたい。
どんなに大変で忙しい日々でも、3年間の満足度はきっと次への力になるはずだから。
そんなキミの想いに充実した学習環境で応える、K 特進コース。国公立大学を目指すという同じ目標を持つ仲間たちと支え合い、高め合いながら、高いハードルも厚い壁も一つひとつクリアしていく。
超少人数クラスでの濃密で質の高い学びと楽しい日々を通して、3 年後と、さらにその先で輝いている、「なりたい自分」まで見据えます。

K特進コースはこんなあなたにぴったり

OG's Voice!

頼れる味方、此処に在り!!

永井 千尋さん
北海道大学 医学部

K特進コースでは、先生とコミュニケーションをとれる時間が他のコースに比べて多いのが魅力です。
私は3年間、先生方に数え切れないほど多くの質問をしてきました。授業で分からなかったところ、もっと深く理解したいこと、進路の相談など、どんな質問でも時間をつくって答えてもらいました。私はこのような先生方がいる京都両洋高校の生徒で良かったなと思います。また、K特進コースには、3 年間という限られた時間のなかで国公立大学に合格できるよう、一人ひとりに適切なアドバイスをしてくださる先生方がいます。国公立大学を目指す人は、K特進コースできっと目標達成できると思います。

Teacher's Voice!

国公立大学進学に必要な「すべて」が揃っています。

植野 敏徳先生
数学科(K特進コース担任)

K 特進コースの魅力は、なんといっても少人数クラスだからこそ実現できる質の高い学習でしょう。大学について考える進路学習や、教員による答案の添削、緻密に計画された授業、科目バランスを考えた課題の設定など、どれも一人一人にあった適切な内容で指導していくことが可能です。国公立大進学に向けて必要な「すべて」が、K 特進コースには揃っています。思いっきり頑張れる環境で、同じ志を持つ仲間と3年間を共にできるでしょう。