京都両洋高等学校


出願方法
Web出願は以下の手順で行います。
下部の「出願サイトはこちら」からお手続きください。

application

【Step1】ユーザーID登録

 出願サイトにあります「はじめての方はこちら」よりご登録ください。
 miraicompassのユーザーIDをすでに取得されている方は必要ございません。

【Step2】志願者・保護者情報入力と試験選択

 情報登録期間は12月1日(水)〜1月24日(月)までです。

【Step3】中学校の先生による「申込内容確認書」のチェック

 【Step2】のあと、「申込内容確認書」をプリントアウトして、担任の先生に提出してください。

【Step4】検定料のお支払い

 改めて出願サイトよりログインいただき、検定料のお支払い手続きを済ませてください。
 検定料のお支払いは1月7日(金)〜1月24日(月)までです。
 検定料が納入されれば入学願書・受験票のプリントアウトができます。

【Step5】入学願書・受験票の印刷及び出願

 入学願書・受験票をプリントアウトして、担任の先生に提出してください。
 受験票は写真を貼付けの上、入学願書から切り離して当日持参してください。
 出願期間は1月18日(火)〜1月24日(月)です。
 郵送の場合は、簡易書留・当日消印有効です。(出願方法は中学校の先生の指示に従ってください)

出願サイトはこちら

システムの操作に関するお問い合わせ

 インターネット出願システムの操作に関するご質問は、miraicompass(ミライコンパス)のコールセンターがサポートいたします。出願サイト画面下部に記載されている「お問合せ先」からお問い合わせください。
 なお、miraicompass(ミライコンパス)サポートセンターでは、入試や出願に関する質問にはお答えできませんので、直接本校へお問い合わせください。