京都両洋高等学校

特 徴
1
人間教育
一人ひとりが判断し、相互協力が求められる時代に主体性を育む

7つの習慣J©
自主的・自発的に行動する自分自身を土台に「人間の徳性」を身につけます。

詳細はこちら

特 徴
2
学習
輝く未来をまっすぐ目指せる多彩&充実の学習システム

夢に合わせて選べる4 つのコース!
「難関大学への進学重視」「クラブに力を入れたい」など、希望に合わせてコースを選択。成長過程において夢や目標が変化した場合のクラス変更も可能です。

確かな実力を身につける進学講座!
講義形式と個別指導を併用したり、習熟度別のクラス編成を行ったりして展開されるきめ細かな進学講座で、苦手科目や弱点の克服はもちろん、実戦力も身につけることができます。

詳細はこちら

特 徴
3
クラブ活動
好きなことに熱中する。多彩なクラブ活動でキミも輝く!

体育系・文化系ともに多彩に活動!
体育系・文化系ともに、多くのクラブがそれぞれの目標を掲げて活発に活動。勉強はもちろん、クラブ活動にも積極的に参加することで学校生活が充実したものになります。

勉強との両立もしっかりサポート!
クラブ活動に全力で取り組む生徒を、学習面でも支えるプログラムが充実。クラブ活動に思う存分取り組みながら、自分の進路を切り開く力をつけることができます。

詳細はこちら

特 徴
4
学校行事
体育祭・文化祭に、日々のクラスの中に、キミの輝く場所がある

様々な行事を通して「人間力」を磨く!
両洋名物「応援合戦」などアツく楽しむ種目が目白押しの体育祭。みんなが本気で賞を狙って取り組む文化祭。海外への修学旅行やスピーチフェスティバルなどなど。さまざまな行事も、「人間力」を磨く場です。

授業とは違う、充実の学級活動!
あらかじめ決められた内容だけでなく、各学年が独自に有効活用する学級活動(LHR)。各種検定の対策やディベートに取り組むなど、授業とは違う和やかな雰囲気で、さまざまなことを学びます。

詳細はこちら