京都両洋高等学校

男子バスケットボール部
一戦必勝をモットーに日々練習に励んでいます。毎日の練習は絶対に嘘をつかない。必ず結果がついてきます。

男子バスケットボール部

部活紹介

男子バスケットボール部は、平成26年より強化クラブに指定されました。
部員については、現在2年生29人、1年生22人の計51人の部員で毎日活気溢れる活動をしています。本校第二体育館をバスケットボール専用コートとし、高校生活をバスケットボールに集中し、打ち込める、素晴らしい環境の中で日々の練習に取り組んでいます。
バスケットボールというスポーツはチームスポーツです。我々は、常にチームの事を第一に考え、責任ある行動、そして学校生活においても活躍できる選手を必要としています。
『誰からも応援されるクラブ』『熱狂・熱中・熱意』をチームのスローガンとしてチームスタッフ、部員たちとともに一丸となって目標に向かい頑張っています。
男子バスケットボール部の新しい歴史と伝統を築き上げていく、今後の活躍に大いに期待して下さい。

顧問の先生からひとこと

【監督】瀬戸山 京介 【部長】濱頭 連太郎 【副顧問】東 広樹
【シニアアドバイザー】甲良 泰明
今までの良い伝統を引継ぎ、選手一人ひとりの個性を生かし、チームとして、最後まで諦めないバスケットボールを目指しています。目標は近畿大会出場!!

男子バスケットボール部
[平成30年度]
第71回全国高等学校総合体育大会京都府予選 ベスト16
[平成29年度]
第70回全国高等学校総合体育大会京都府予選 一回戦敗退
第37回京都府高等学校選手権大会 ベスト16
第65回京都府高校新人大会 ベスト16
[平成28年度]
第69回全国高等学校総合体育大会京都府予選 ベスト16
第36回京都府高等学校選手権大会 ベスト16
第64回京都府高校新人大会 ベスト16